タイ訪問の記録③

タイ3日目。

観光地らしい観光地に行っていないので、
今日は現地ツアーで水上マーケットと
アユタヤに行くことに。

まず、バスに乗ってバンコクの西側にある
ダムヌンサドアク水上マーケットに向かいますが、
途中、ココナッツファームへ立ち寄りました。
これはいわゆるツアーにありがちな
お土産物屋巡りっぽいですが、
強引な売り込みがあるわけではなく、
それなりに良い体験になりました。

IMAG2005

IMAG2003IMAG2004

引き続きバスに乗り、今度は、正真正銘、
ダムヌンサドアク水上マーケットに到着です。
船に乗って楽しいですが、水上マーケットと
言うよりも、観光地の土産物屋といった
雰囲気です。
周りのお店に興味を持つと、鉤づめの付いた
棒で捕まって売り込みを受けますが、
それはそれで楽しかったりします。

IMAG2009 IMAG2042 IMAG2048

水上マーケットの後は、再びバス乗ってアユタヤへ。
かつては王朝の首都だったこの町も、
戦災で、現在では遺跡となっています。
タイを訪問したら一度は来る価値のある
場所だと思います。

IMAG2073 IMAG2074 IMAG2082 IMAG2097 IMAG2101 IMAG2104 IMAG2119

アユタヤ観光からバンコク市内に戻ると既に夕方に。
ホテル近くにあるショッピングセンターのターミナル21で夕食を摂りました。
先日はテナントの飲食店に入りましたが、今回はフードコートの店舗に。
飲み物まで合わせて全部で日本円で600円程度でしょうか。
かなりリーズナブルで、それなりに美味しかったです。

IMAG2145 IMAG2146 IMAG2147

ターミナル21のフードコートでの購入はカードで行います。
少しわかりにくいですが、受付でカードを事前に購入し、
残金があれば払い戻しを行います。

IMAG2148_BURST002 IMAG2149

食事の後は、ターミナル21の地下にある
グルメスーパーマーケットに。
ここはいわゆる高級スーパーで、
品揃えはなかなかの水準です。
高級食材もありますが、普通に安価な商品も
品揃えされているので、利用しやすいと思います。

IMAG2123 IMAG2124 IMAG2126 IMAG2127_BURST002 IMAG2128 IMAG2129 IMAG2130 IMAG2131 IMAG2137 IMAG2139 IMAG2142

プライベートブランド商品も豊富です。
専用のPOPが使われており、
わかりやすく訴求してあります。

IMAG2134

空港のようなショッピングセンター「ターミナル21」が
最後の訪問先になりました。
翌日の朝には帰国の途につきます。

IMAG2150