O2Oマーケティングについて

最近、O2Oマーケティングという言葉を聞くことが増えています。

O2Oマーケティングとは、「Online to Offline」の略称で、直訳すると「オンラインからオフラインへ」という意味になります。

つまり、インターネットから実店舗へお客様を誘導して購買を促すためのマーケティング活動全般を示す言葉です。

これは活用するツールは違えど、根本的には、従来の「折り込みチラシから実店舗に誘導する」といった取り組みと同じものになります。

詳しい内容は、国内利用率No.1の電子チラシサービスのShufoo!様で。コラムを執筆させていただいているので、興味のある方はご覧いただけたらと思います。

Shufoo!コラム「O2Oマーケティングとは?具体的な手法と成功事例を紹介」

消費者が情報収集する媒体やメディアがインターネットにシフトにしたことに伴い、情報を発信する手法もシフトさせる取り組みなので、競合他社よりも対応が遅れると集客に大きな影響が出てきます。

Shufoo!様のコラムでは、O2Oマーケティングについて、その概要や成功ポイント取り組み事例を紹介させていただきました。

成功のポイントを押さえて、ご自身の店舗にあったO2Oマーケティングに取り組んでみしょう。

令和3年7月25日