私の志集③

「私の志集」の場所から立ち去った後、友人と話をしました。

私が大学4年の時に見かけた「私の志集」の方が実在したことが判明しました!

夢では無く、現実だったんだな・・・と感慨深かったことを思い出します。

気になったのは、11年前にお見かけした時と見た感じが変わっていないということで、見た目の年齢も服装も同じような印象でした。

まるで、新宿西口のあの柱の前だけ、時間が止まっているかのようでした・・・

今日は突然の再会?で慌ててしまい、「私の志集」を購入することは難しかったのですが、やはり何が書いてあるのか読んで見たい!という話になりました。

今から引き返すのは、勢いを失ってしまい、ちょっと難しいので、日を改めてチャレンジしてみようということになりました。

とは言いながらも、東京での研修も後半に入り、実習が増えて忙しくなってしまい、なかなかチャレンジする機会がありませんでした。

令和3年9月4日