令和4年を迎えて⑦

令和4年を迎えてということで、仕事のことを書いてきましたが、プライベートなことも書きたいと思います。

今年、50歳になるわけですが、当然、これから身体の自由が利かなくなることが想定されます。

今まで、やろうと思っていてもできなかったことをする最後のチャンスだと思います。

身近なものであれば、幸い廿日市市の吉和に山小屋がありますので、普段はそこで仕事をしたり、週末を過ごしたりしていますが、春には渓流釣りをしてみたいと思います。

サラリーマン時代には友人に道具を譲ってもらい、渓流釣りをしている時期もありましたが、独立してからはまったく行かなくなってしまいました。

もう一度、道具を引っ張り出して、また、足らないものは買い足して釣行したいと思っています。

また、吉和は雪が多く、スキー場も近くにあるので、スキーやスノボにも頻繁に行きたいと思っています。

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大もあるので、密になりやすいスキーやスノボについては今は控え、来シーズンに行きたいと思っています。

令和4年1月14日