かまくらのその後

お正月以来、約2週間ぶりに吉和の山小屋に行ってきました。

この2週間の間で、暖かい日もあったので「雪は溶けているだろう」と思いながら訪れました。

道中、道に残る雪がだんだん増えてきました。こちらは雪が降ったようで、まだまだ雪は積もっているようです。

そういえば、前回は「かまくら」を作りましたが、どうなっているでしょうか?

前回のかまくらの写真はこのようになります。

dav

今回は雪はあるものの、かまくらは姿が無くなっていました。さすがに溶けてしまったようです。

dig

いや、よく見ると少し雪が盛り上がっています!

IMG_20220116_101357

少しだけ穴が開いていて、地面も見えるから間違いないでしょう。

一度はほどんど溶けたと思うのですが、ちょっとは残るものですね。

雪が少なくなっているので、再建は難しそうですが、また機会があれば作ってみようと思います。

令和4年1月18日