市場の食⑪

今回は広島県呉市にある呉市地方卸売市場です。

先日、仕事で市場内に入ることになったのですが、実は初めて入りました。

dav

スーパーマーケットに勤めていた時には仕事で「広島中央卸売市場」「東部市場」「北部市場(今は無いです)」には行っていたのですが、呉市の市場は初めてです。

今でも広島中央卸売市場には食事に出掛けていますが、呉の市場にも飲食店がありました。

dav

いかにもレトロ洋食店っぽい食堂とカフェありました。

この日は市場が休みだったので、お店も休みでしたが、仕事をしている方に聞いたらなかなか美味しいみたいです。

市場は一般の方は立ち入り禁止っぽいですが、入口の守衛さんに「飲食店に行きます」と言えば入れます。

今回は利用できませんでしたが、また、近いうちに行ってみたいと思います。

令和4年2月13日