ドジョウが3匹いました!

あまり正確には覚えていないのですが、子供が小学3~4年の頃、広島グリーンアリーナ周辺で開催された「島根ふるさとフェア」でドジョウを採ってきました。

それから、かれこれ6~7年が経ったと思いますが、まだ、何匹か生き残っているようです。中が見えないドロドロの池のような容器にいるので、正確には何匹いるのかは見えません。

そろそろドジョウの寿命のようですし、飼育している環境もあまり良いとは言えませんので、生態系に影響しない吉和にある人工の池に放流しようと思います。

必死に探してみると、ようやく3匹を見付けることができました。

dav

小さかったドジョウですが、ボチボチのサイズに育っていました。

これだけ長生きするのであれば、普通に飼うのには良さそうですね。

明日、池に放流しに行ってみたいと思います。

令和4年4月9日