スクモ塚古墳(島根県益田市)

このゴールデンウイークは吉和の山小屋で過ごしています。

途中、仕事で出かける日もありますが、吉和に戻って宿泊します。

ゴールデンウィークの前半は、友人家族の訪問を受けたり、渓流釣りに行ったり、バーベキューしたりと、のんびりと過ごしていますが、時間があったので島根県の益田市に出かけてきました。

ちょっと珍しいランチをしたりもしたのですが、古墳も見学してきました。

実は益田市は古墳がたくさんありまして、なかなか立派なものもあります。

dav

この「スクモ塚古墳」は町中に近いのですが、かなり立派です。

dav

今の季節はツツジも綺麗です。

古墳の上に登ると、日本毎まで見渡せます。

あまり知られていませんが、なかなかおススメのスポットです。

令和4年5月1日