小型のかまどを作りました

ゴールデンウィークの前から、かなり多忙になり、なかなか投稿できませんでしたが、月末になって少し仕事が落ち着いてきました。

ゴールデンウィーク中も仕事をすることになってしまいましたが、何日かは吉和の山小屋に出掛けていました。実は吉和から仕事に向かう日もありました。

そんなさなか、庭に小型のかまどを作ってみました。

dav

とりあえず、固定せずにブロックに耐火煉瓦を積んだだけですが、使えるようならセメントで固定しようと思います。

もともと、山小屋にはバーベキュー用のかまどがあるのですが、大きすぎでしまい、火を使うたびに大量の薪や炭が必要だったりして不便な面もありました。

特にピザ窯を置くにはサイズが合いませんでした。

dav

今回のかまどはピザ窯にピッタリのサイズにしましたし、たくさんの薪や炭を使わなくてもピザが焼けそうです。

実は、忙しくて試せていないので、後日、テストしてみたいと思います。

令和4年5月25日