トレイルカメラを設置してみました!

吉和の山小屋事務所ですが、夜になるとゴソゴソ何かが徘徊しているようです。

何がウロウロしているのかを調べたいと思い、以前、熊が出没した時に設置されていたトレイルカメラを私も購入してみました。

dav

値段は安価なのでどこまで映るのかはわかりませんが、山小屋事務所の裏に設置してみました。

dav

ちょうど、益田市に仕事に行く途中だったので山小屋事務所にカメラを設置し、そのまま益田市に移動して宿泊。翌日、益田市での仕事を終えてから戻ってきてカメラを確認してみました。

アナグマ

4枚ほど撮影されていたうちの2枚に何かの動物が映っていました!

夜ですが、なかなか綺麗に映っています。これはアナグマですね。

試験的に設置してみましたが、なかなか良好です。

山小屋事務所へは2日後に来ますので、再びセットしておきたいと思います。

令和4年8月2日