2回目の新型コロナウイルスの予防接種を済ませてきました!

この月曜に仕事関係の職域接種で、2回目の予防接種を済ませてきました。

ワクチンは「モデルナ製」になります。

前回、1回目の予防接種での副反応は「腕の痛み」だけでした。

今回、2回目の予防接種では前回と同じく「腕の痛み」もありましたが、それに加えて「発熱」の副反応がありました。

翌日、朝起きると体がだるく、熱を測ると38度3分ありました。解熱剤のカロナール300mgを飲みましたがなかなか効果が出ず、少し困っていると2時間程したら平熱になりました。夕方には、また38度5分まで熱が上がり、今後はロキソニン60mgを飲んで熱を下げました。

翌々日は、朝起きると熱は37度5分になっていましたが、身体の違和感が強いので、今度はカロナールの500mgを飲んだら体調が落ち着きました。

3日後の木曜日には完全に平熱になっていましたので、普通にセミナーの仕事に出掛けました。

個人差もあるようですが、一緒に受けた人たちも同じような状況だったので、予防接種の翌日は仕事を休んだ方が無難なようです。できれば2日間休めれば万全だと思われます。

3回目の予防接種もあるようなので、備忘録で書いてみました。

令和3年8月7日