東京オリンピック2020のチケットが届きました!

先日、東京オリンピック、パラリンピックが終了しました。

色々と賛否両論はありましたが、選手の活躍に勇気をいただくこともありましたし、パラリンピックの開会式、閉会式はなかなか良かったと思います。

新型コロナウイルス禍であったこともあり、あまり、周囲の人にも伝えていなかったのですが、実は東京オリンピック2020のチケットに当選していました。

家族で行けそうな日程、屋内で暑くない競技、といった条件でいくつかの協議を申し込み、なんとか「体操女子予選」のチケットを獲得することができました。

新型コロナウイルスで延期になり、感染拡大が収まらなかった時点で、かなり早い時期から行くことはあきらめていたのですが、高額なチケットでなかったこともあり、キャンセルしないままにしていました。

恐らく、無観客で払い戻しだろうな・・・とは予想していましたが、実際にその通りになりました。

チケット代は自動的に払い戻されるようなのですが、先日、オリンピック・パラリンピック委員会からメールが届いて、電子チケットだけ発券されることになりました。

複製とかは禁止のようなので、ぼかしたものになりますが、こんなチケットでした。

無題

もちろん、使い道は無いのですが、少しだけ、記念になりました。

次回は3年後にフランスのパリでの開催になります。

その頃には新型コロナウイルスが収まって、安心して観戦できる世の中になっていることを願いたいですね。

令和3年9月8日