吉和の買い物事情

吉和は廿日市市の北部、中国山地の中にある町なので、商業施設が少ない状況です。

地域内には唯一、小型のスーパーマーケットの「なかざわさん」がありますが、ここが地域の生命線とも言えます。

手作りのお惣菜やお弁当、おさかなバーガーなど、なかなか美味しい商品もあって、地域の人気店となっています。

この「なさざわさん」ですが、かなり古い店舗なのですが、11月に隣接地にあたらしく建て替えられるとのことです。

その店舗外観がついに見えるようになりました。

IMG_20211010_120152

この地域には珍しい近代的でオシャレなイメージの外観に驚きました!

まさかオシャレな惣菜とかが品揃えされるのかも・・・と少し期待してしまいますが、今までのままでも十分満足だったりします。

この「なかざわさん」ですが、お店のキャラクターもありまして、先日、シールをいただきました。

dav

手書きの可愛いキャラクターですが、新しい店舗になってもそのままなのか、新しいキャラクターになるのかもちょっと楽しみです。

田舎の吉和にとっては、本当に大切な店舗なので、楽しみです。

令和3年10月13日