姫路白おでん

今週は週末まで姫路市で研修の仕事をしています。

今まで、一泊することはあっても、姫路に四泊もするのは初めてで、ちょっと嬉しかったりしますが、せっかくなので名物料理でも食べようとお店を探してみました。

今回食べたのは「姫路白おでん」です。

姫路には「姫路おでん」があって、何度か食べていますが、概ねショウガベースの味付けなものが多いです。色は普通の茶色い感じです。

今回の「姫路白おでん」は白いタレが掛かっています。

IMG_20211020_023926_007

この白いタレは酒粕で、濃厚な粕汁のようなイメージです。お店の方に聞いたら酒蔵直営店だそうです。まだまだ知らない料理がありますね。

珍しくて美味しかったです。ごちそうさまでした。

令和3年10月20日