立体駐車場の嬉しいサービス

告白しますが、実は私は方向音痴です。

よく道がわからなくなりますし、駐車場でもどこに停めたのかを忘れてしまいます。

そんな私が嬉しいと思った駐車場のサービスがありました。

先日、出張で高松市に宿泊した時の駐車場ですが、駐車場を出る際のエレベータ―にこのような紙がぶら下げてありました。

mde

迷わない人には、まったく不要だと思いますが、私のようなタイプの人間には嬉しいサービスなので、早速、1枚いただきました。

この事例、他でも真似できますし、他のことでも応用できそうなサービスです。

この駐車場で迷う感覚は、わかる人にしかわからないと思うのですが、他の出来事には慎重であっても、ついついどこに停めたのか忘れてしまうのです。

ちなみに、普段はLINEのメモに駐車場の場所を書き込むようにして対処しています。

令和3年11月13日