庭を徘徊するモノたち

仕事があったこともあり、吉和の山小屋には夜に到着しました。

いつも到着すると山小屋の周辺に異常がないか、一応、確認しています。

熊の気配もありませんし、ハチの巣も作られてはいないのですが、暗闇の中、異常を発見しました。

IMG_20211128_081615

落ち葉だらけになっていますが、何かスジみたいな跡が付いています。

IMG_20211128_080859

周囲を見渡すと、あちこちに同じようなスジがありました。

何かが通った跡のようです。

朝になってみると、更にたくさんありました。

IMG_20211128_174445

何かの小動物が徘徊しているようです。

近所の方と話をしたのですが、タヌキよりも小さいので、イタチかウサギ、たぶん、ウサギかなぁ・・・とのことでした。

実際、ウサギはよく見られれるそうです。

これからの季節、雪化粧の中、白いウサギが見れるととても可愛いそうです。

ちょっと楽しみですね。

令和3年11月30日