横向きのつらら

祝日だったので、吉和の山小屋に行ってみました。

広島市内とは異なり、吉和はかなりの大雪で別世界でした。

庭を見るとかなりの雪が積もっています。

dav

屋根にはたくさんの「つらら」がカーテンのように垂れ下がっていますが少し変です。

dav

なんだか、窓側に向いて垂れ下がっています。横から見るとこんな感じです。

sdr

中には完全に真横になっている「つらら」もあります。

dav

もうすぐ窓に当たりそうです。

風で流れているわけでは無いと思うので、恐らく、屋根からずり落ちながら「つらら」が内側に向いてしまっているのではないかと思います。

まだ、雪国になれていないので珍しい景色に毎回のように出会えて面白いです。

令和4年2月24日