サラリーマン時代の社長とお会いしました

先日、事務所の近くを歩いていると、サラリーマン時代に勤めていた会社の社長に偶然、お会いすることができました。

今は会社の会長、ホールディングスの社長になります。

退職して14年ほど経ちますが、創業当初の数年間は定期的に挨拶に会社を訪問していましたし、元の会社関連の仕事もさせていただいていたのでお会いする機会があったのですが、この3~4年はお会いしてなかったと思います。

1月にここでも書いた「販促会議2月号」を社長に贈らせていただいていましたので、当然、その話題になりましたが、「全国紙に掲載されているのを見て嬉しかった」と言っていただき、私自身、とても嬉しく思いました。

2月にここでも書きましたが「今でも尊敬している社長」ですし、本当にお世話になりましたので、「自分の会社で働いていた人間が活躍している」と思っていただけるように、引き続き頑張りたいと思いました。

本社が移転してしまい、お会いする機会は無くなってしまいましたが、「新社屋に遊びに来なさい」と言われましたので、新型コロナウイルスが落ち着いたら訪問したいと思いますし、また、社長に贈れるように本を執筆できたらと思います。

令和4年3月2日