第一回公募:事業再構築補助金の採択結果が公表されました!

昨日、6月18日18時に事業再構築補助金第一回公募分の採択結果がすべて公表されました。

緊急事態宣言特別枠採択結果

応募件数が17,050件で、5,150件が採択になっています。ただし、要件を満たした申請件数は14,913件とありますので、12.5%は要件を満たしていなかったようです。やはり、事前の確認は念入りに行いましょう。

採択率は30%程度とかなり厳しい結果となっています。要件をキチンと満たすこと、合理的で実現可能性高く、わかりやすい計画書作りが必要になると思われます。

今回、初めての補助金ではありましたが、支援機関様経由でお手伝いさせていただいた案件は無事に採択されましたので、少しだけ経験を積むことができました。

引き続き、締め切りの迫る第二回の申請に向けて最善を尽くして支援していきたいと思います。

令和3年6月19日