サンルームにフローリングを張ってみました!

最近、週末は廿日市市の吉和にある小さな山の家で過ごすことが多くなっています

この山の家にはサンルームがあるのですが、夏になると虫の攻撃が激しく、夜に仕事をするのが困難になります。

インターネットで簡易なフローリングタイプのカーペットが販売されていたので、自分で張ってみることにしました。

まず、ホームセンターで遮音シートを買ってきてサンルームの床に張りました。

IMG_20210722_202858

続けてフローリングタイプのカーペットを敷き詰めれば簡単に作業終了です。角の隙間を埋めるなどの仕上げは必要ですが、とりあえず、仕事には差し支えなさそうです。

IMG_20210722_202752

とりあえずのテーブルと椅子を置いてみましたが、なんとなく良い感じになりました。快適に仕事ができそうです。

IMG_20210722_123756

今はインターネットで色々なものが購入できるので、専門業者に依頼する前に、インターネットで検索してみると色々と面白いものが見つかるのでおススメです。

令和3年7月23日