新型コロナ前の台湾訪問④

ついに1月1日、台湾訪問の4日目、最終日です。

前日、無事に高層ビル「台北101」の年越しカウントダウンイベントを見ることができたので、今日は日本に帰国するだけです。

1月1日と言えば「初詣だろう」と思い立ち、少しだけ時間があるので、台湾で有名なお寺、龍山寺(ロンシャンスー)へ行くことにしました。台湾の方も初詣なのか、いつもどうりなのか、たくさんの方がお参りされていました。

IMG_20200101_100431

初詣を済ませた後は、空港に移動します。

空港では少しだけ時間があったので、台湾での最後の食事として酸辣湯麺(スーラータンメン)と餃子的なものを注文しました。台湾はホントに何を食べても美味しいです。

IMG_20200101_112600帰りに飛行機は時間が便利でリーズナブルだったピーチエアの飛行機に搭乗。ピーチエアの飛行機に乗るのは初めてですが可愛いカラーです。

IMG_20200101_163925

無事に福岡空港に到着して、地下鉄に乗って博多駅に移動しました。せっかくなので駅から出てみるとクリスマスからのイルミネーションがそのままなのか、とても綺麗でした。

IMG_20200101_213204

せっかくの博多なので、駅ビルで博多ラーメンを食べましたが、久しぶりの日本らしい料理で美味しいです。

今回の台湾訪問はこれで終了です。カウントダウンに料理に大満足でした。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、早いうちに再訪したいと思います。

令和3年8月16日