吉和の紅葉状況

2週間ぶりに、吉和の山小屋に行ってきました。すっかり秋へと季節が進んで、朝と夜はかなり冷え込んでいます。

書類仕事を片付ける合間に、庭に出てみるとモミジの紅葉が進んでいました。

IMG_20211024_095218

玄関横のモミジはまだだま青葉が残っています。

IMG_20211024_095236

こちらのモミジはかなり紅葉が進んでいます。真っ赤ではないので、もう少し赤くなるのかもしれません。

庭にはもう一本、モミジの木があるのですが、その木はほとんど紅葉が進んでいません。3本のモミジの色づきのスピードが違うので、長く紅葉を楽しめるかもしれません。

吉和全体を見ても、山の木々が色づき始めている状況ですので、11月に入ると紅葉が楽しめそうですね。

令和3年10月25日