吉和の渓流釣り解禁です!

4月1日になり、新年度が始まりました!

実は4月1日は他にも始まるものがあります。

それは、吉和の渓流釣りです!魚はアマゴになります。

本年度は仕事面でも色々と変化があり、準備することはたくさんありますし、3月29日に新型コロナウイルスのワクチンを接種して体調はイマイチだったりするのですが、吉和に事務所を構えている以上、行かないわけにはいきません!

3月31日の夜に吉和入りし、4月1日の朝6時から釣りを始めました。

dav

早朝から、川のあちこちに釣り人が見えます。

なかなか釣れないので、場所を大きく変えたところ、8時過ぎに1匹目のアマゴが釣れました!

dav

23~25センチくらいでしょうか?丸々と肥えていて、なかなか良い引きでした。

そのまま、その近辺を歩いてウロウロしながら、12時までで5匹のアマゴを釣り上げることができました。

dav

どれも、リリース対象の15センチはクリアしており、最初に釣れた少し大きなサイズ以外は、ほぼ20センチくらいでした。

久しぶりの渓流釣りで、「釣れないんじゃないだろうか?」とドキドキしていましたが、それなりに十分な釣果になりました。

まだ、シーズンは始まったばかりなので、月に1~2回は釣行したいと思います。

令和4年4月1日