春秋雑記を1年間、毎日更新してきました!

この「春秋雑記」ですが、実は令和3年4月1日からの毎日更新を継続しておりまして、今日でまる1年、継続して更新を続けたことになります。

読んでいる人がいるかどうか、気づいた人がいるかどうかはわかりませんが、1年前に目標を立て、なんとか達成することができました。

特別な意味は無いのですが、情報発信のアドバイスを行う時に「ブログを毎日更新しましょう!」「SNSを頻繁に投稿しましょう!」といったアドバイスをする機会が多いのですが、「そんなこと言って、自分はしてないでしょ?」と言われたら、何も言い返せないな・・・と思い、毎日更新を始めました。

私もそこそこ忙しく仕事をしていますが、少々、忙しかったとしても1年間の毎日更新は可能なことを実証することができました。

そのため、明日からは毎日の更新は行いません。

時代の変化からか、ホームぺージやFacebook、Instagram、YouTubeなどのアドバイスが増えていますが、私は自分がしていないことをアドバイスすることは好きでは無いので、一通りはチャレンジするようにしています。どれも閲覧数が極端に多かったり、フォロワーが多かったりすることは無いのですが、それなりに普通には運営しているので、実践的なアドバイスはできると思います。

実際に、事業者様の支援にも活用していて事例もありますし。

仕事で情報発信に使ってみたいという事業者様は、まずはプライベートからでも初めてみることをおススメします。

実際に試してみないとわからないですからね。

令和4年3月31日