冬の吉和の道路状況の動画をアップしました!

当事務所のYoutubeチャンネル「ユーミックチャンネル」に新しい動画をアップしました。今回は、「冬の吉和の道路状況の動画になります。今回、アップした動画は下記の通りになります。よろしければご覧になってください。

吉和の雪道サムネイル

自然の豊かな広島県廿日市市吉和は、冬には多くの雪が降ります。

吉和に事務所を開設した当初は「冬に来れるんだろうか?」と心配していましたが、雪が多いエリアなので除雪は早くされますし、高速道路も通行止めになっていなければ、冬用タイヤを履いていれば吉和インターチェンジまでこれます。

問題は事務所のある場所まで到達できるかどうかですが、別荘地は管理会社が除雪をしてくれるので、思ったよりは大丈夫でした。 ただ、交通情報や天気情報はしっかりと確認しておく必要はありますし、冬用タイヤは必須になります。

また、除雪が入るにしても駐車スペースを確保できない場合もあるので、立地を選ぶ際には「冬場の駐車スペース確保」も重要です。 吉和への進出を考えている方の参考になれば幸いです。

令和4年12月31日