競合店調査を店舗活性化に活かす3つのポイント

これまで3回にわたって「競合店調査」について紹介してきました。競合店調査を行うことで、市場の中における競合店のポジションや競合店の取り組みが明確となり、競合店との競争に打ち勝つための施策を考えることが可能になります。

これまでの内容を競合店調査を店舗活性化に活かす3つのポイントとしてとりまとめ、国内利用率No.1の電子チラシサービスのShufoo!様で。コラムを執筆させていただいているので、興味のある方はご覧いただけたらと思います。チェックリストなども掲載していますのでご活用ください。

Shufoo!コラム「競合店調査の実践的知識~競合店調査を店舗活性化に活かす3つのポイント」

競合店調査は「ライバルを知る」「自店を知る」ことで、商圏における競合店との戦いに勝ち抜くための第一歩の取り組みであり、従業員のモチベーションアップにもつながります。リンク先のコラムを読んでいただき、ぜひ、定期的に取り組んでみてください。

令和3年4月15日