令和5年吉和のアマゴ釣り解禁日のから約一か月後の様子紹介動画をアップしました!

当事務所のYoutubeチャンネル「ユーミックチャンネル」に新しい動画をアップしました。

今回は、「令和5年吉和のアマゴ釣り解禁日のから約一か月後の様子」になります。

自然の豊かな広島県廿日市市吉和にある山小屋事務所の近くには吉和川があります。 毎年、4月1日はアマゴ釣りの解禁日になります。 前回は解禁日の様子をご紹介しましたが、今回は解禁日から約一か月後の4月28日の様子をご紹介します。 4月28日はゴールデンウイーク直前になります。

アップした動画は下記の通りになります。よろしければご覧になってください。

解禁日から一ヵ月

4月28日はゴールデンウイーク直前になります。 ゴールデンウイークには漁協がアマゴを放流(4月29日にしてました)するので状況が変わりますが、ある程度、解禁日前に放流されたアマゴが落ち着いているタイミングだと思い釣行してみました。

ゴールデンウィークで放流されても、ゴールデンウィークの釣り人で釣り荒れするので、ゴールデンウィーク後の5月末辺りは今回のような状況と思われます。

お腹の中をみましたが、カワムシがじゃりじゃり出てきました。エサはカワムシが最適と思われますが、雨後はミミズも良さそうです。今回はミミズを使いました。

あと、水面を跳ねている様子もあるので、毛バリを使ったテンカラ釣りを試してみても良さそうです。

令和5年4月30日